癖差分バトル 結果&総評

どうもはちぶんのいちです。癖差分バトル及び差分作家偽名戦、お疲れさまでした〜〜〜!
イベントが終了したのでどこぞの永遠に総評が出ないイベントとは違いササっと総評を公開します。
まずは結果発表から。

〜癖差分バトル〜
1位:Pictured as Perfect [⇔] 10pts
2位:Juliet [ver.翠] 9pts
3位:Schwerkraft [Sofllite] 6pts
4位:Road on [rather] 4pts

〜差分作家偽名戦〜
1位:NASAさん 4問正解
2位:ratさん 1問正解

ということでまあインプレ・偽名当て参加者が合計二人ということになりましたが、まあ仕方ないね。
それはともかく、こんなマイナーなイベントにもかかわらず6人の方に参加していただけました!
おかげさまで主催の中では大盛り上がりとなりました、参加してくださった皆様ありがとうございました!!

えっ、総評が短い?逆だよよくあるイベントの総評が長すぎるんだ

戻る


















〜主催から譜面について一言コメントのコーナー〜
癖譜面好きな変人の戯言だと思って聞き流す程度に読んでね。

・Juliet [ver.翠]
配置難にこだわる漢、今回は挑戦的な縦連も混ぜて地力譜面に見えながら刺激が強い点、流石です。
難易度バランスはもっと工夫できそうかも?(特に終盤の64〜66が簡単すぎな気がする)

・Pictured as Perfect [⇔]
昨年のリメイクをDPでやりたかった、それがこのイベントの真の開催理由です。自作自演でしたごめんね。
終盤だけ難易度が桁外れですね。曲調的に作者は納得してますがやる側はたまったもんじゃないな…

・Road on [rather]
声ネタ皿やTrahison[Memorization]を想起させる暗記地帯の攻略感は抜群!地味な判定難も好みです。
折角ですし中盤は地雷に頼らずもっと自由に表現を探求してみてもよかったかもしれませんねー

・Schwerkraft三銃士
ランダムソフランを用いて繰り出される殺意マシマシの譜面は、挑戦者としても気合いが入ります。
配置の面でちょっと不満がありましたかね、テストプレイをもっとしてみると気付きが増えると思います。

・19ZZ [WAYBACK]
中盤の独創的な逆走地帯に加え、他の誰にも再現できない圧倒的演出は必見。主催も思わず声が出ました。
ワープBPMが六桁だとノイズが入っちゃいますね。あと最初と最後の暗記はちょっと違和感があるかな?

・Air -Zero-
IQ0の名に恥じぬ配置難を超えた配置難が、プレイヤーに理不尽を叩きつけます。サビ前が特にヤバイ。
とか書いたけど正直狂気が足りない、LNカーテン+皿ぐらいやってよかったと思います。

・Dstorv [Eco]
往年の名作が発狂譜面になって帰ってきた!しっかりと細部まで再現されていてこだわりを感じました。
ただ正直序盤はやりすぎ…?少なくとも開幕のアレはコンセプト的にもぶっとんでるかな……

・ELECTRiCiTY [CROSS LiGHT]
ステマニ界隈から持ち込まれた光譜面という謎概念を再現!低速厨としては垂涎の一品でした。
ただ光譜面って結局なんなんだろうか。あと1/8低速の配置がなんとなく気持ち悪いのはなんでだろう

・laughinged [lather]
最近はやりのきつね譜面とやらを作ってみました。自分の地力に対してちょうどよくできました。
ただもともと差分企画に出す予定がなかったので、仮装する気は0。去年から何も反省してないな。

・SHI☆A☆WA☆SE [TA★TE★RE★N]
本イベント随一の圧倒的悪意。こういうのが偽名戦の醍醐味だよなぁとしみじみ。
主催は中盤が見切れませんでした…出直してきます。ただ人の譜面配置をパクるのは、やめよう!

・蒼の彼方へ kooridori_remix 「蒼の彼方のフォーリズム」より [Morning Coast]
本イベント唯一の良心的物量譜面。主催は物量も大好物です。
プレイの精度を求めるなら低トータルにするよりもノーマル判定にした方が曲的にもいいと思います。



Pictured as Perfectとlaughingedについての感想お待ちしてます。
主催とお話がしたい人は、癖譜面コレクションのDiscordサーバーに大抵いるのでぜひ入ってみてください。




inserted by FC2 system